2005年07月01日

アンビリーバボー。。

7月1日(金)くもりのち雨
ううう〜〜俺はいったい何をやってるんだ〜〜!!もう7月だと言うのにお中元用の準備もしてない。ページを作ろうと始めたのですが途中まで。。特別なことを考えなければ良いのですが、いろいろなことを考えると悩んでしまって。昔のように夜も寝ないで頑張ればよいのですが、無理をして体を壊してからはやらないようにしてます。(もう歳ですし。。)それで数年前から仕事の時間内に精一杯頑張ると言うことに決めました。昨日もヤフーに掲載されてましたね。今、インターネットをやっているせいで睡眠不足の人が急増していると。。テレビを観る時間も少なくなっているようですね。今はネットでいろんなことを楽しむ人が増えているようです。確かに無限の楽しみがありますからね。ネットだけでなくメールもそうですが。。皆さんも無理して体を壊さないようにしてほしいですね。私もネットを始めて8年近くになりますが、最初の頃はやはり楽しくて夜中までネットしてた時もありましたからね。でもその当時は、接続している時間が長ければ料金も高くなるのでかなり家計を苦しめたと思います。接続時間を見ながらネットをやったものでした。今は固定の料金で常時接続ですからね。それも光で早いし。。便利になりました。
ところで昨日、たけしの「奇跡の体験アンビリーバボー」ご覧になられました?ガンの少女が一度は完治しましたが、二度目の再発。。医師から「もうこれ以上治療するのは不可能だと。。」と言われて、母親は泣き崩れましたが、娘を絶対に助けるんだと言う気持ちで沖縄に帰り普通の生活をさせました。絶対に治ると信じて。。毎日、不安だったそうです。今日も生きてくれるのだろうかと。。それで、母親の思いが奇跡を起こしたのか、少女の頑張りが奇跡を起こしたのか、ガンが少女の体から全くなくなったんですよ。奇跡です!!「病は気から。。」と言いますが、病気に負けてはいけない。病気とも前向きに戦うことが大切なんですよね。子供は深く考えないから成長する。でも大人は深く考えてしまうから成長しない。。子供心を大切に前向きに生きていきましょう!「奇跡」と言うのは自分の力が起こすものなのかも知れませんね。。

この記事へのトラックバックURL