2005年07月04日

変なところに植物?

7月4日(月)雨
今日の柏崎は雨。。気温も低くなりちょっと肌寒い日でした。暑くなったり寒くなったりしております。体調には十分注意しましょう!ところで。。眠い。。非常に眠いです。と言うのも今朝は4時半に起きてしまいました。もう一度、寝ようと思ったのですが、時間がもったいないと思い起きましたよ。なんて思ってもただテレビをボ〜〜っと観ていただけですが。。それで、空気の入れ替えをしようとベランダのサッシを開けるとなんと!変なところから植物が〜〜それも一ケ所だけではありません。5ケ所に同じ植物が芽を出しているではありませんか〜いったい何なんだろうと葉をよく見るとアサガオです。たぶん昨年の種がベランダとサッシの間に落ちて芽が出てきたのだと思います。土も栄養もないので、これ以上は育たない。。引っこ抜いて植えかえようとするのですが抜けません。どうしたらよいものかと考えながら悩んでました。しかし、植物って強いですね。。
さて、昨日あの長嶋さんが久しぶりにテレビの画面に出ましたね。よかったですね!リハビリ大変かと思いますが、頑張ってほしいです。長嶋さんと言えば、「3」ですよね。「3」は奇跡のスリーだと子供の頃に父親から聞いたことがあります。長嶋さんと関係あるのかは全くわかりませんが、純粋だった私は父が言った言葉をず〜と信じてました。だから「好きな数字は?」と聞かれるといつも「3」って答えたものでした。そして自分に関係するもので「3」がついたりするとラッキーって思ったものでした。人間って何かと数字を気にしますよね?占いもそうです。そう言えば、生れた時から数字。。何月何日何時何分。。今も「3」は奇跡のスリーだと信じてます!!
アサガオ

この記事へのトラックバックURL