2005年07月05日

本が届きました〜

7月5日(火)くもり
今日は張切ってお中元用のページを作成してたのですが、途中でパソコンがフリーズ。。せっかく作ったのにデーターが〜〜でも以前とは違い、ちょくちょく保存してたので最小限のダメージで助かりました。いつ愚れてしまうかわからないMacですからね。と言いながらまだ完成してませんが。。明日には完成させたいと思ってます。いつもよりも1ヶ月も遅い最悪の年となりましたよ。それにDMもまだ。。言い訳ですが、正直言って今回は余裕がなかったです。でも余裕を作れなかった自分がいけないですよ。反省です。。今週中にはすべて終わらせたいと思ってます。
さて、今日一冊の本が届きました。「全国水産加工総覧」と言う本です。昨年、県庁の水産海洋研究所から依頼があり「鯛の子印魚卵塩辛」を新潟県の水産加工品として掲載したいと言うお話でした。それで私が原稿を書いたんですよ。歴史だとか製造方法など。。それで今日、出来上がった本を県庁の方が持ってきてくださったんですよ。手にとるとカラー写真入りの立派な本です。そして表紙のカラーカバー?の裏を開くと家の商品写真も掲載されてました。この本は、市販されると思うのですが、たぶん図書館や学校などに置かれるかと思います。全国の水産加工品のすべてがわかる本ですのでよかったら是非ご覧になってみてください。「鯛の子印魚卵塩辛」の歴史や製造方法を何かに残しておきたいと思っていたので本当によかったです。。
本

この記事へのトラックバックURL