2005年07月21日

ラジオとビール!?

今日は、たぶん30度?とても蒸し暑い一日でした。こんな時は、冷えたビールを一気にグイッと。。な〜んて仕事中ですが、考えている私です。懸賞で当ったビールもなくなってしまい、体のためにと焼酎にする約束でしたが意志が非常〜〜に弱く家内にお願いしてビールを買ってきてもらいました。情けない。。でも我慢するのは体に毒!?飲みたいビールを今夜も飲むぞ!!さて、今朝バタバタしてコーヒーを作れなかったので、冷えたコーヒーを飲もうといつもの自販機に買いに行きました。120円とポイントカード(ダイドー)を入れて大好きなデミタスのブラックを買ったんです。ルーレットが回りインベーダーのような模様が動いてます。すると同じ模様が3つ揃ったではありませんか〜〜久しぶりの当りですよ。これは写真にと携帯を出そうとすると「おめでとうございます。30秒以内にお好きな。。。」と自販機が言うものだから慌てて写真も撮らずにもう一本同じものをゲット!!何だか朝からものすご〜く得した気分です。しかし、今の自販機は賢いですね。大阪弁の自販機もあるんですよね。「毎度、おおきに」「おつり、わすれんといてや〜〜」とか言うんですよ。楽しいと言うか面白いです。いつもの所は、「おつりとカードを忘れずにね!行ってらっしゃ〜い」ってね。思わず「行ってきま〜す」なんて言ってしまいそうですよ。考えた人は素晴らしい。。
ところで、先日もお話しましたが夕方からラジオの収録が。。「もぞく」のお話です。昨年は男性の方だったのですが、今年は女性の方^^ラジオと聞いただけでも緊張するのに今回はもっと緊張しましたよ。女が苦手!?な私は、最初から最後まで訳のわからないことを話してました。「頭がいい人、悪い人の話し方」と言う本でも読んで勉強しておけばよかったですよ〜もうバカ丸出しでした。落ち着いて穏やかに話せる男になりたい。。と思った一日でした。ビールでも飲んで「電車男」でも観ようかな〜
ビール
今日は、家内の誕生日。。何もしてやれなかったな〜落ち着いたら考えましょう。。

この記事へのトラックバックURL