2005年07月31日

ロータスエリーゼ??

早いもので今日で7月も終わり。。一日、一日が早く過ぎて行きます。早すぎる〜〜そんな今日の夕方、店の前を一台のカッコイイ車が走りさって行くではありませんか〜「ロータスエリーゼ!」何とも言えない顔つきのスポーツカーです。車好きな私は思わず目で追ってしまいました。ロータスエリーゼ。。そう言えば、こんなお話を聞いたことが。。ある時、ロータスエリーゼをカッコよく所有している方が、お友達の家に行き道路に愛車を止めていたんですよ。それで、用事も終わり帰ろうと車のところに行くとあるはずの愛車がない??慌てて「車、盗まれた〜〜」と友達の携帯に電話を。「え〜〜」と一緒になって車を探しますがいったいどこへ。。そして、懐中電灯で道路の下の方を照らしてみると「あった〜〜」エリーゼちゃんがあったではありませんか〜どうやらバックの状態で坂道を下がっていったようです。でも、下って行った所が草むらだったらしく車もそんなに被害なく済んだそうですよ。なんかイギリス車らしいなあ〜なんて思いました。私も以前ミニに乗っていた時に、そんなに急な坂でもないのに下がって行ったことがありましたからね。友達と二人で手で押さえたことがありましたが、あの時は超〜焦りましたよ。このまま電柱にぶつかるじゃ〜ないかと。。カッコよく走り去って行く姿を見るといいな〜って思いますが、車って意外と人間らしいところもあるんですよね。愛車は、大事にしたいものです。。そう言えば、「車を大切にする人は女性も大切にする」って聞いたことありますがホントかな〜私は、ここ数年自分で洗車してません。。と言うことは女性を大切にしない??いつもスタンド任せで。。それではいけませんよね。忙しい時が過ぎたら洗車してあげようかと思ってます。



http://allabout.co.jp/auto/opencar/closeup/CU20040322A/

「ロータスエリーゼ」ってこんな車^^


この記事へのトラックバックURL