2005年08月05日

高校野球とレギュラー

毎日、言いたくないですが暑い。。こんな時は、涼しい話題でもと思うのですが、なかなかないですよね〜でも昨日の夜中にトイレに起きた時は涼しかった。。何故か怖いことばかりが頭の中をグルグルと騒ぐんですよ。だからなるべく窓や鏡を見ないように急いで部屋へと戻りました。ちょっと映画の見過ぎかな?

さて、高校野球も始まりますが、残念なことがありましたね。明徳義塾の辞退。。真面目に野球をやってきた3年生が気の毒です。甲子園を目標に頑張ってきて、出場を決めてこれからと言う時に辞退と言うことになり言葉も出なかったかと思います。自分の気持ちをどうコントロールしたらよいのかわからずに落ち込んでいるかと。。今後の生活に支障のないようケアをしっかりしていただきたいものです。でも部員の人数が多くてレギュラーになれるのもごくわずか。。野球がしたいが為に学校に入ったのにレギュラーになれないと親からも苦情がくると書かれてました。しかし、こればかりはどうしようもないことですよね。本人の実力なのですから。。チームが強くなって行く反面、集団生活の中でいろいろな問題があったのだと思いますが、隠すことなく正直な行動をとっていたらまだ少しは気が楽だったかと思います。早く野球部の体制を整えて次に進んでいただきたいと思います。

レギュラーと言うと、我家の長男がサッカーが好きで昨年チームに入ったのですが、レギュラーになかなかなれなかったんですよ。あまり上手くないんですよ。。それで、忘れられない試合があるんです。柏崎の陸上競技場で行われた試合だったのですが、雨の日の試合でレギュラーになれない長男は雨の中、一人補欠選手としてベンチに座っていたんです。屋根もないので、びしょ濡れになって。。寒いだろうに大丈夫かな〜って心配しながら遠くから見ていたんです。私は、仕事だったので暇をみては見学に行ってたのですが、たまたまそんな姿を目にしたものだから切なくて切なくて。。今でも目に焼き付いていますよ。どんな思いでいたんだろうって。。それでもサッカーが大好きなんです。試合から帰ってきた時に何も言わずに抱き締めて褒めてあげましたよ。今は、事情があってサッカーもやることが出来ませんが、いつかレギュラーとして大好きなサッカーを思いっきり楽しんでほしいですね。

book.jpg
本が届きました〜ゆっくり読みます。。

この記事へのトラックバックURL