2005年08月09日

海を綺麗に。。

晴れ!毎日お天気で今年の夏は当りかな?でも海岸はそんなに賑やかでもないんですよね。まあ平日と言うこともありますが、いつもよりも静かな感じがします。人が動かないんですかね。。商売にも影響ありますよ。

さて、午前中にちょっとサボって海に行ってきました!と言っても泳ぎに行ったんじゃ〜ないですよ。先日のイベントでもらってきた「シーモンキー」の為に海水をとりに行ってきたんです。海水浴をやっている人達を横目で見ながら岩場の綺麗な所で海水をペットボトルに入れましたよ。海の中を見ていると小さな魚達がたくさん泳いでいるんですよね。柏崎の海水浴場の水質は綺麗だと言われているので魚達も安心して暮しているのだと思います。写真に撮ってみたのですが、写っているかどうか。。後で見てみます。小さい魚はメダカ位の大きさでしたが、大きな魚は7センチ位でしたよ。ほんの10分もいませんでしたが、仕事のことを忘れて日頃の疲れを洗濯してきました。今日行った海水浴場。。水上バイクで楽しんでいる人達が大勢いました。マリンスポーツ専用の所ではないのですが、いつの間にか水上バイクの場所になってしまったんです。地元の方はいません。。バイクをやられる方は、みんな県外から来られる方達です。浜辺では、海水浴を楽しんでいる子供連れの家族もいるのですが、事故のないように楽しんでもらいたいものです。ものすごいスピードで飛ばしているので見ている方もヒヤヒヤするんですよ。ホテルのすぐ裏のビーチで泳ぐにも非常に便利のいい海水浴場なのですが、さすがに地元の方はそこでは泳ぎません。バイクのいない安全な所へと行きますが、はっきりと区別した方がよいのではないかと思います。地元の方は、昔からの海水浴場だから安心して泳げる場所にしてほしいと言われる方も大勢いらっしゃいます。そしてマリンスポーツの場所。。と言う意見もわかります。誰が中心になるのかわかりませんが、どちらかにはっきりと決めていただきたいものです。事故が起きてからでは遅いですよ。。しかし昨年、水上バイクの事故があったばかりなんですよね。。それにオイルがすごいですから。。海は大切にしたいです。

今日の海の写真は下にあります!!

この記事へのトラックバックURL