2005年09月10日

ハイブリッド。。

今日の柏崎は晴れのちくもり。海岸ではオフロードの大会(イベント)が行われてました。砂浜をデコボコにしてコースを作り、そこを走ると言う競技です。まだ一度も見たことがないのですが、オフロードの好きな方にはたまらないイベントかと思います。県外からもたくさん来られてたみたいですよ。

さて、今日は近所にある神社(石井神社)のお祭りです。なんと1300年祭と言う歴史のある大きなお祭りなんですよ。本当は、これから神輿を担ぐ予定でいたのですがいろいろ事情があり出ないことにさせていただきました。前回は、50年前に1250年祭を行ったそうです。そして、次回は50年後の1350年祭。。もうその頃は生きてないでしょうね。今回、本当は参加したかったと言う気持ちもあったのですが仕方ありません。夕方から神輿が始まって、夜には富山県からあの有名な「おわら風の盆」が行われます。今、曇ってますがどうにか雨が降らないで無事に終わってくれるとよいのですが。。でもすぐ近所に歴史のある神社があると言うことは幸せなことなのかもしれませんね。


「131円」。。何だと思います?ガソリンですよ。。こう何度も値上げされたら参ってしまいますよね。130円と言ったらハイオクの値段ですよ〜ガソリンの無駄使いはできないって思いながら車に乗ってます。やはりこれからは、ハイブリッドの時代になって行くのでしょうか?きっと何年かすればハイブリッドが当り前の世の中になってしまうかも知れませんね。いや、それ以上の環境に優しい低燃費の車が出てくるのかも。。これからの政治も同じようにハイブリッドのような感じがいいですね!!国民に優しい政治、暮しやすい生活、安心の医療。。なんて、今回の選挙から変わってほしいですね。明日は投票日です。棄権せずに行きましょう!!

この記事へのトラックバックURL