2005年09月13日

セブンの企画はすごい。。

今日の柏崎はくもりのち時々晴れ。田んぼでは、稲刈りも始まってすっかり秋らしくなって参りました。稲刈りと言うと新米ですね!今年のお米の出来はどうなのかわかりませんが「新米」とても楽しみです。新米の情報が入りましたらお知らせ致します。

さて今、コンビニにいろんな付録と言うかオマケの付いたドリンクが販売されてますよね。以前にも書きましたが、「一(はじめ)」の時の小皿だとか。。ちょっと前には、ファーブルの昆虫もありました。そして今は、ペプシコーラにガンダムが付いてきてます。普段、ペプシなんて飲むことないのですが、ガンダムほしさについつい買ってしまいます。私がほしい訳ではないですよ!子供の為にと思って。。なんて言いながら自分から進んで違う種類を選びながら買っているのですが。。あのオマケを作るのにどれだけの経費がかかっているのかわかりませんがよく出来た企画ですよね。さすがです!ビールとかお酒にもちょっとしたオマケが付いていたら楽しいなあ〜なんて思いましたよ。よく6本セットに付いてはいますが、1本に付いていてもいいですよね。どこかのメーカーさん、考えてくれないかな〜

そう言えば、コカコーラのオマケに「ヨーヨー」が付いていたやつがあったんですよ。昔、超〜流行ったあのヨーヨーがオマケに付いたコカコーラ。。セブンで見つけた時は、たくさん山積みになっていたので次の日にでも買おうと(って言うか、買ったら叱られそうだったのでやめたのですが。。)思っていたのですが、なんと次の日には1本もないじゃありませんか〜と言うことは、全部売り切れたと言うこと。。1個、買っておけばよかったと少し後悔してます。しかし、人気あるんですね。ビックリです。それで、ヤフーオークションを見たらしっかり載ってましたよ!!みんなオークションに出品しようと買い占めた人もいたんでしょうね。でも本当に懐かしくてほしかった人は、迷わずに買ったことでしょう。それにしてもセブンイレブンの企画はすごいです。完全にターゲットを絞ってきますから。。次は、もしかしたら仮面ライダースナックだったりして!?もちろんカード付でね^^30代、40代が狙われてますよ。。

この記事へのトラックバックURL