2005年09月15日

嫌なニュースばかり。。

今日の柏崎はくもり。晴れるかな〜と思うと小雨が降ってきたりで少し落ち着かないお天気でした。でも海は綺麗でしたよ。配達の帰りに番神海岸を通ったのですが、あまりにも白い波が綺麗だったので写真を一枚。波の音と白い波が何とも言えず穏やかな気持ちにさせてくれました。波の音と潮の香りがお届けできないのが残念です。。秋の海って感じでした。

さて、今日は木曜日。。と言うことは、今夜一週間ぶりの「電車男」です。ラストまで2回の放送。。最後どうなるのか楽しみでもあり、そして寂しい気持ちもあります。楽しみにしているドラマがあると一週間も楽しく過ごせるのですが、ドラマが終わってしまうと寂しくなりますよね。次もいいドラマが始まってくれたらいいんだけどな〜

しかし、ニュースを聞いているといいニュースってないですよね。今日も大人の家出が5年連続で7万人超。。だとか中学生の自殺。。切ない世の中です。誰でも辛いこと切ないことを抱えて生きてます。自分一人で考えて悩んで決めてしまったことだと思うのですが、一人で悩まずに何か良い方法がなかったのかといつも思います。でも自分も切ないことで悩んだとしたら同じように誰にも言わないかも知れません。誰かに言える悩みと言えない悩みがありますよね。私も切ない時、誰にも言えずこのつぶやきに書いたことがあります。でもストレートには書けないので遠回りに書きましたが。。誰かにとは言わず、好きなようにどこかに書いてみるのも少しは楽になるかも知れませんね。

私達は、好きな時に海を見に行ったり山に行ったりして気分転換をすることができますが、都会の人達はそうはいきませんからね。無理せず頑張らずに過ごしてみることも大切なことなのかも。。ちょっと疲れたな〜って思ったら海の写真でも見に来てください!!

この記事へのトラックバックURL