2005年11月26日

1リットルの涙

824fa851.jpg「1リットルの涙」の本はまだ買ってない。先日100万部突破だと…ドラマを観ているのでいらないかなぁ〜って思うけどやっぱり本も読んでみたいと思う。セカチューは、本、ドラマ、映画の順番でした。本では泣かなかった。なかなか読めない漢字があったからだ…でも、ドラマと映画は泣きましたよ。
1リットルの涙は、実話です。私は、この両親の気持ちがよくわかります。神様は本当に意地悪ですよね。何も悪いことしてないのに病気にさせてしまうのですから。。「何故、病気は私を選んだの?」本当にそう思います。今まで元気で普通に生活してたのに急に病気になってしまうなんて。。信じられない。辛く切ない毎日だったかと。。病気を受け入れるまで大変だったと思います。本人もそして家族も。。このドラマは、本当に大切なことを教えてくれてます。大切なこと。。難しいかも知れませんが、ドラマの中から見つけてほしいですね。

この記事へのトラックバックURL