2006年01月08日

糸こんにゃく!?

4655d73d.jpg今日、子供が「なんかな〜い?」と言うと家内が「そこに糸こんにゃくがあるよ」「!?何?糸こん…」と不思議そうな顔してたんですよ。すると家内は「あっ!こんにゃくゼリーダァーッ〜間違えた〜」
なんて人のこと言えないんですよね。私もよく間違えますから〜やはり40過ぎると…
このこんにゃくゼリーって美味しいのかな?子供達には人気あるみたいですが、まだ食べたことないんですよね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今夜もおじゃまします。。。

蒟蒻畑ですね。。。
これは隣町で作っています。
前はもっと小さいサイズでしたけど…
喉に詰まらせるような事があって〜
1口で食べられない大きなに変わったんです。
こんにゃくは〜腸のお掃除をしてくれますので
ぜひ〜食べてみて下さいね。
いろんな果物の味が出ていますので
とっても食べやすいです。
ゼリーも美味しいですが…
こんにゃく餅って言うのもあって〜
モチモチしてて美味しいです。

寒さに負けず〜マミは元気です〜!
飼い主が…寒さが…冬が嫌いで…笑


Posted by ワンコの飼い主・・・(^^)ニコ at 2006年01月09日 02:30
ワンコの飼い主さま
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。「蒟蒻畑」ですよ。昔、子供が喉につかえる事故が多くて何かと問題になりましたよね。昔のサイズは、全く記憶がないのですが、小さかったのですか〜初めて知りました。
そうそう!コンニャクは、体の中の砂を取ってくれると子供の頃、父親から聞きました。今でも信じてますよ^^
コンニャクゼリーやこんにゃくモチも食べてみます!!
ワンちゃん元気ですか〜ニコニコですね。いいな〜我家では、テレビを観ている時にワンちゃんが出たりすると「ほしいな〜〜かわいいな〜」これが口癖になってしまいました。正直、ワンちゃんと一緒に暮らせたらと。。いつか叶えたい夢ですね。
Posted by chinmi at 2006年01月09日 16:59