2006年06月21日

検査…

90bb1be5.jpg今日、血液検査を主治医の先生のところで受けてきた。もう歳だし、体のことも気になるので定期的にやっているのである。先生は、なんと私の初めてのメルトモ!パソコンを始めたばかりの頃にメールを教えていただいた。そんなことは、どうでもいいのですが。。

さあ〜検査です。今日は、新しい看護婦さん!検査の準備ができると「はい、ちょっとチクッとしますね」「ん?入った?」おぉ〜この看護婦さん上手いなぁ少しも痛くない。上手いもんだと右手を見て見ると、血が、血がない?もしかして血がなくなった!?
「ごめんなさい。ちょっと待ってください…」失敗だ。。
そして、次に来た看護婦さんも新しい人…「じゃこっちの手で…」今度は、反対の左手。「はい、チクッとしますね」今度は、ホントにチクッとした。大丈夫だろうか…やけに時間がかかる。。なんだか、針を注して探しているような…我慢できなくなり「(>_<)痛い」「すみません…」また、失敗!おいおいどうするんだよ〜困ったもんだ。と、こんなことも今回で3回目。血管がわかりずらいんですよ。それにしても。。

さて、三人目はベテランの看護婦さん「ごめんね〜いつもどっちだっけ?」「右です…」「はい、チクッとしますね」おそるおそる右手を見ると血液が入っていきます。「よかった。。」今度は…成功!麻雀で言うと「リーチ一発ツモ!」ですよ!さすが(^^)

私の両手には絆創膏が二つ…