2017年12月31日

『Dining bar Chinmi1963』


ようこそ「Dining bar Chinmi1963」へ!
新潟県柏崎市の風景や様子
お気に入りの情報などを掲載
ちょっとのんびり楽しんでいきませんか〜
ホっと一息...

Posted by chinmi038 at 05:19│Comments(15)仕事 
この記事へのコメント
ブログ訪問、ありがとうございます。ぜひ、私もブログにて、田塚屋さんをご紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by こころむすび  at 2007年01月28日 00:50
こころむすびさん
お世話になっております。こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。是非、お願い致します。私の方も明日にでもご紹介させていただきます。これからもよろしくお願い致します。
Posted by chinmi at 2007年01月28日 21:07
初めまして! 柏崎に生まれ育ち、東京へお嫁に来たnonと言います。
田塚屋さんの親子漬け、鯛の子塩辛、うちの義父母が大好きで、
帰省すると、必ずお土産に買って帰ります。
子供達もこれで御飯をもりもり。

ブログと素敵な写真にも、いつもこちらが励まされます。
在り来たりの言葉しか言えませんが...頑張って下さい!!
私も東京の友人達に田塚屋さんをぜひ紹介したいと思います。

田塚屋さんの鯛の子塩辛を肴に、越の誉で一杯やる。
そんな日が、早く来るといいな、と願っております!
Posted by non at 2007年07月25日 18:28
nonさん
温かいコメント、本当にありがとうございます。
nonさんのページを拝見しましたが、ご実家がすぐ近くなのですね。ご心配だったかと思います。
大変な地震で、柏崎はパニックになっております。しかし、凹んではいられません。元気よく復活します!!越の誉さんも頑張っています!家も頑張ります!!
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by chinmi at 2007年07月26日 09:50
この度の地震では大変怖い思いをされた事でしょう。
心よりお見舞い申し上げます。

私の実家も田塚屋さんから程近い所にありまして、
青海川駅近くの鮮魚センターでアルバイトをした経験もございます。
(乾物に居たので田塚屋さんの商品をシコタマ売りました)

イケる口の私には、田塚屋さんの塩辛は欠かせません。
今回の地震に際し私に出来る事として、御社の商品がいかに美味しいかを伝える事だと思い、ブログ内で紹介させて頂きました。

店舗の方はまだ営業していないとの事。
店先にいらっしゃるのは奥様でしょうか?
次に帰省する頃にはお会いできる事を心待ちにしております。
  
柏崎は隠れた名店が多いので大好きです。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
Posted by マープル at 2007年07月28日 20:03
コメントが書ける位時間と余裕が少し出来たかな?っと少し安心していますが…
毎日様子を見ていて200k離れた場所とは今でも思えず痛々限りです。。。
本来今の時期は番神付近鯨波方面は沢山の海水浴客でいっぱいのはずが…
心よりお見舞い申し上げるしかありませんが…
頑張れ柏崎…頑張れ田塚屋〜!!!
応援してますからね。。。
Posted by マミママ at 2007年07月29日 03:59
マープルさん
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
ご実家の方は、大丈夫だったでしょうか?ここ西本町は、被害も大きく大変な状況となっていますので心配です。
また、宣伝までしていただきましてありがとうございます。

魚卵塩辛は、どんなことがあっても守って行きます。家の先代が、最初に商品化にしたのですから。。
地震に負けず頑張ります!
これからもよろしくお願い致します。お店に来られた時には是非、声をかけてください。
Posted by chinmi at 2007年07月29日 14:24
マミママさん
ほんの少しですが、気持ちにも余裕が出てきました。
まだまだ普通の生活になるまで時間がかかるかと思いますが、焦らずに前進して行きたいと思っています。

マミちゃんとロコモコちゃんは、お元気ですか?
機会があったら、また一緒に写真を撮ってくださいね!
温かいお言葉ありがとうございました。
Posted by chinmi at 2007年07月29日 14:27
無事にお願いした荷物が着きました。

友人にもお裾分けしようと思っています。
まだまだ大変だと思いますが、ご自愛ください。

又お願いします。
Posted by 三毛猫の由 at 2007年07月30日 06:34
三毛猫の由さん
いつもありがとうございます。
ご注文いただいてたのですね!ありがとうございます。しかし、どなたなのかと。。
温かいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
Posted by chinmi at 2007年07月31日 09:50
柏崎から今日戻ってきました。戻ってきたら、金曜日にお店で注文させてもらった物がクールで届いてました。

さっそく明日から友人達と楽しませていただきます。 

これからも注文させてください。
Posted by 納豆 at 2007年08月13日 00:27
納豆さん
先日は、ありがとうございました。多分、少しだけお話しさせていただいた方だと思うのですが。。バタバタしていてゆっくりお話しもできず申し訳ございませんでした。

お友達と、楽しい時間を過ごせることを願っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
Posted by chinmi at 2007年08月13日 21:01
こんにちは

ブロブ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。
今回、マナー違反であると知りながら書き込みをさせて頂いたのには理由があります。

「国籍改正法案」というのをご存知でしょうか?
ネット上ではそれなりに知られていますが、テレビ報道などでは、ほとんど皆無のため
知らない人も多いと思います。

日本人男性が外国人女性との間に出来た子供に対して、「認知」するだけで
日本国籍が取得出来るというものです。
本来は身勝手な日本人男性により生まれた子供に対して、国が救済する意味で
考え出されたものです。(日本国籍取得により、保険や補助金などが得られます)
その考えは良いのですが、「認知」のみで日本国籍が取得出来るというのが問題です。

父親と子供の関係をなんら証明することなく、「認知」する「のみ」で日本国籍が取得出来てしまいます。
どうですか?簡単に考えても危ない法律だと思いませんか?
現在でも偽装結婚などで、違法に日本国籍を取得する犯罪者がいます。
違法で入国しただけに、彼らは犯罪行為に手を染めることが多いでしょう。
そんな不法滞在者ですが、この法律が決まれば「違法」でなく「合法」で日本にいることが出来ます。
というより、「日本人」になるんですけどね。

急な話で意味が分からないと思います。
しかし、私たちの将来に非常に危険で危ない法律であり、多くの方の協力と声が必要なのです。
すでに衆議院は通過し、現在は参議院にて審議中です。

他、細かいこと、どうすれば良いかなども含め下記のサイトで詳しく書かれています。
出来れば、ご自分で確認し、判断し、行動していただけると光栄です。
場違いであることは自覚していますが、それだけ緊急で危険な法律です、と切羽詰っています。
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
Posted by 柿の種 at 2008年11月28日 01:36
尾崎さん
明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になり
   ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです!

31日からPCがたまにしか使えない環境に居りましたので
お年賀が遅くなりました〜^^;

   本年もよろしくお願いします^^/
Posted by dewey at 2009年01月04日 00:34
deweyさん

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、大変お世話になりました。
私もお会いできてうれしかったです。ただ、少ししか
お話できなかったことが残念です。。
今年は、久しぶりに飲みながら。。なんてどうでしょう!!

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by chinmi at 2009年01月05日 08:33