2008年02月29日

偽物フェラーリ!!

くるま
『イタリア警察、シチリア島で偽物フェラーリを押収』
2月28日、イタリアの警察当局は、高級スポーツカー「フェラーリ」の偽造車(写真)を製造していた犯罪グループをシチリア島で摘発した。提供写真(2008年 ロイター/Italian Finance Police)
[ローマ 28日 ロイター] イタリアの警察当局は、高級スポーツカー「フェラーリ」の偽造車を製造していた犯罪グループをシチリア島で摘発した。すでに販売されていた14台のほか、製造途中だった7台を押収したとしている。
同グループは、偽の部品に少しだけ本物のパーツを組み合わせ、車台や屋根、トランクやドアなどは別メーカーの車から流用して「偽物フェラーリ」を作っていた。
これら偽物の中には、相場の10分の1程度である約2万ユーロ(約300万円)で売られていた車もあるという。

驚き?フェラーリの偽物ですよ!!もう14台、販売されたのだとか。。購入した人は、偽物とわかって買ったのか。。以前、カウンタックの偽物と言うか、レプリカを見たことありますが、外見は全くと言っていいほどわかりません。内装は、全く違うのですが、よくできているのです。
フェラーリの偽物。。さすがに、あのエンジン音までマネは出来なかったことでしょう!やはり、本物ですよ!しかし、そんな偽物を造るだけの技術やエネルギーがあるのなら、他に使ってほしいものです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

そうですよね、エンジン音ってコピーすることは出来るのでしょうか。
(特に外車は)独特ですもんね。
イタリア車とドイツ車でも全然違いますよね(昔憧れのかたが「じじゃ馬娘と箱入り娘」と形容してました。なんとなく納得?)。
エンジン音だけじゃなく、ドアを閉めたときの音とか、シートの感触とか、車って人と一緒で個性がありますね。
Posted by たけ at 2008年03月01日 07:12
たけさん
こんにちは!!
エンジン音は、マネできないでしょう〜〜
フェラーリの音は、かん高い何とも言えない音です。
国によって車も違いますよね〜イタリア車は、女性的と言うかセクシーな感じと言うか。。よく説明できないですが。。
ドイツ車は、しっかりした感じです。ドアも閉める時に『ドスッ』と言った重量感がありますね。
イギリス車とドイツ車には、乗ったことがあるのでわかります。いつか、ドイツのPとイタリアのFに乗ってみたいですよ〜〜『夢』ですが。。まだまだ、乗ってみたい車がたくさんあります^^;
今は、オデ君に夢中です^^
Posted by chinmi at 2008年03月02日 11:59