2017年02月19日

今日の柏崎

imageimage

おはようございます。
今日の柏崎は雪❄️雪のち曇りの予報☃️→☁️写真は晴れてますが雪です。一瞬の晴れ間✨

今は、何でもネットの中でわかる。何か調べたいことがあれば検索する。するとその調べたい内容がいくつも出てくる。
こうやって文字を書いている時も漢字を調べたりすることがある。例えば「とる」という漢字。取る、撮る、採る、獲る、捕る...意味によって漢字も違うからだ。どの漢字を使ったらよいのか悩んでしまう時にネットで調べる。一度、調べて覚えればいいのに覚える気持ちがない。また調べればいいと思うからだ。
便利だけど、どんどん人間をダメにしていく。本当に大切なものやことはネットの中には無い。目に入る情報だけを大切するのではなく、ネットの中にはないものを大切にしたいものです。大切にしなくてはいけないのです。
話しは変わるけど、ヤンチャで問題ばかり起こしてるジャスティンビーバー。何だかんだ言ってもカッコいいね。CM観てつくづく思った。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう‼

この記事へのトラックバックURL