2017年02月22日

怒りでラケット破損!!

20170222-00010001-tennisnet-000-4-view男子テニスのリオ・オープン(ブラジル/ リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)は21日、シングルス1回戦が行われ、第1シードの錦織圭は世界ランク76位のT・ベルッチ(ブラジル)に4-6, 3-6のストレートで敗れ、初戦敗退。第1セットを落とした時には怒りでラケットを破壊した。yahooより

どうしてテニスの選手ってラケットを壊すのでしょうね。昔は、マッケンローがよく壊していた記憶があるのですが、大切な道具を自分の感情だけで破損させるってどうなのかなって思う。
世界で戦っている選手、それもランキング5位ですよ!世界のトップクラスの選手のすることではないでしょう。海外で活躍する日本人の良い情報はもの凄く嬉しいことですが、このようなニュースは嫌ですね。これは治らないのですかね…本人は、どのような気持ちで壊しているのでしょうか。特別にオーダーして自分に合ったものを使用しているはずです。作られた人が見たら悲しむと思うのですが違うかな。
イチロー選手は、道具を凄く大切にしています。プレーだけでなく、そういう行動までも見られているのです。子供たちはマネをしたがります。マネからスポーツに入ることも多々あります。世界のトッププレヤーなのだから、頭にきても我慢しなくてはいけないと思う。以前から気になっていたことですが…あの女子選手もそうですよね。一番大切な道具を壊したらダメですよ...

この記事へのトラックバックURL