2017年09月11日

雨になりそうですね

imageimage

雨が降りそうな感じ...大雨注意報も出ているようです。気をつけましょう☔️

先日、友達と話していると食品ロスの話しになって、居酒屋はロスが多いのだとか。
たくさんのメニューがありますが、長期保存が大丈夫な食品と長期保存できない食品がある。お刺身なんて仕入れても全く出ない日もある。出なくても用意だけはしなくてはならない。確かにそうだよなって思いましたよ。
やき鳥屋は、やき鳥しかメニューにないからやっていける。なるほど...そんな話しを聞くと、店を選び、おつまみも選ばないとダメですよね。完全、予約制にすれば大丈夫かもしれませんね。
メニューの少ない専門店がいいのかな。
考えてしまいました。