2017年11月02日

今日の柏崎

imageimage

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ☀️曇りのち晴れの予報☁️→☀️

口癖...誰にでも口癖ってありますよね。良い言葉もあれば、悪い言葉もある。
一言でも良い言葉を言われたら気分がいいものである。言われた方も、言った方も、良い言葉はどちらも気持ち良いものです。
我家では「ありがとう」が家族の口癖になっている。いつから言っていたのかわからないが、気付くと当たり前のことのようになっていた。このことを気付かせてくれたのは息子たちである。
どんなに小さなことでも「ありがとう」って言う。私も息子たちに自然と「ありがとう」って言っている。意識もせず無意識に出る言葉。
誰が教えたわけでもなく、一緒に生活している中で口癖になった。息子たちは、二人とも二十歳を過ぎてますが、今も自然に「ありがとう」と言う。当たり前の言葉だけど、何か大きくて大切なことのように思う。


今日も笑顔で元気よく過ごしましょう‼️