2017年11月12日

今日の柏崎

imageimage

おはようございます。
今日の柏崎は曇り☁️曇りのち晴れの予報☁️→☀️

荒れてます...海は荒れてます。でも天気は良くなるみたいだけど。
人生って、真っ直ぐには進まない。一本の木があって、たくさんの枝がある木と同じように思う。まれに、一本の線路を進まないといけない人もいるだろう。
子供の頃、将来のことなんて考えない。夢は持つだろうけど、目の前のことでいっぱいだと思う。
普通に歩いていれば、受験があり就職があり、その時々にどの枝に進もうかと選択する。間違えてしまった時は違う枝へと進むだろう。ただ、上手く進めるかどうかは本人次第なんだろうと思う。人に左右されることもあるだろうけど、最後は自分が決めること。
歳をとればとるほど、悩みながら進んでいく。世の中を進んでいくことは大変なこと。便利な世の中だからこそ、難しくなってきているのです。
良い人生を歩みたいものです。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう‼️