2017年11月15日

今日の柏崎

imageimage

おはようございます。
今日の柏崎は雨☔️雨のち曇りの予報☔️→☁️

最近、外国人観光客が多い。さすがに柏崎には誰も来ませんが、県内の人が集まるところには多くなっています。
外国人と言っても中国から来ている観光客。新潟に宿泊して、買い物は東京へというパターンが多いようです。
先日も軽井沢に行った時も、たくさんの外国人観光客でした。これから、もっと外国人観光客が増えて行くような感じです。
たくさんの観光客が増えて新潟に来ても、柏崎には何もない。原発の事故前は、発電所見学も多かったのです。柏崎と言ったら海と原発。そんなイメージなんだろうなぁ〜。
柏崎にしかない、柏崎だから出来ること、何か考えたいものである。世の中には、いろんな趣味を持っている人がいますからね。何かしら当てはまることがあるはずです。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう‼️