2017年11月17日

今日の柏崎

imageimage

おはようございます。
今日の柏崎は雨☔️雨のち曇りの予報☔️→☁️
米山さんが、ついに真っ白になりました。市内高柳では昨日、初雪となっています。冬です...
昨日、トラブルのあった次男坊の車。鍵の電池を交換しどうにか解除はできたのですが、今後のことを考えて車屋さんへ持って行きました。13年前の車で、丁度スマートキーが出てきた頃。便利になったものだなぁ〜と思っていたのですが、数年後にスマートキーが故障。直すには車も一緒に持って行かないとダメなんだとか...直すことを諦めて普通のキーだけで乗っていたのです。
3年前に次男坊が免許を取り、交付された日から何故か次男坊専用に😨買い替えの時期でもあったのですよ。マフラーが故障して、なんとか直し直し乗っていたのですが、結局マフラー交換。新品は高いから中古のものを探してもらい付けたのです。
今朝、車屋さんから電話がありキーを差し込むところがダメだと😔交換するとなると時間とお金がかかります。2本あるキーのうち、2本とも使えるようにしてもらうことにしました。ただ、直るかどうかはわかりません。
つくづく思った。便利になればなるほど、何かあった時は不便になるものだと。自動車メーカー各社で競争のように便利にしようとしている。しかし数年後には不便になってしまうかも。そんな気がする。
困りましたね...

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう‼️