2017年12月28日

今日の柏崎

imageimage

おはようございます。
今日の柏崎は曇り☁️雪のち曇りの予報❄️→☁️まだまだ風が強く海は荒れています...

若者の買い物が変わってきているように思う。
洋服を買う時、私たちの頃は勉強もしないのに参考書を買うからとか、いろんなことを言っては親からお金をもらいある程度の金額になったら買ったものでした。お年玉を利用したりして。
でも、今の若者は違う。洋服がほしい時は親と一緒に行くのです。我家もそうですが、一緒に洋服を買いに行く。それなりのものを身に着けたいからなのである。
親と一緒に行けば、全て買ってもらえるから自分のお金を使わなくていいからである。賢いと言うか、ずる賢いと言うか、昔では考えられなかったことです。そんな余裕もなかったし...今でも忘れずに覚えていることがある。兄からもらった2本のパンツ。VANのチノパン。裾が細く形の良いパンツでした。今、同じような形のパンツを探しても無いですね。
それなりのものを身に着けると気分も違い、お洒落になった気持ちにもなる。大切に使いますし...自分の気に入った良いものを大切に使いたいですね。息子たちもそうあってほしい。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう‼️