2018年02月28日

今日の柏崎

IMG_3941IMG_3942

おはようございます。
今日の柏崎はくもり晴れのちくもりの予報

昨日は、オリンピック選手一色でしたね。朝のテレビから始まり、報告会からの選手それぞれがテレビ局に出演。疲れているだろうに休む暇もないですね。
シーズン中ということもあり、もう海外に遠征に行った選手も。。一流選手になるとハードなスケジュールになるのですね。それにしても世界一になり金メダルをとっても報奨金の少なさには?考えさせられます。選手として活躍できるのは限られています。野球やサッカーもそうですが、同じスポーツなのだから同じようにお金を出しても良いのではないかと思うのです。遠征費から何から何まで個人負担となると限界もありますよね。そういうことを考えるともっとたくさんの金額でも良いのかなって思います。
今回、いろんな選手の言葉が残っていますが、カーリングのキャプテンが挨拶で言った言葉がなるほどなって思ったのです。『おめでとうは今日までにして、明日からは頑張ってねと選手たちには言ってほしい...』と言われたこと。この言葉にはいろんな意味が含まれてますよね。凄いなって素直に思いました。何かと勉強になりました!!

さて、今日も笑顔で元気よく過ごしましょう