2018年04月20日

今日の柏崎

IMG_4478IMG_4479

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ予報も晴れ
PM2.5に注意だそうです。天気予報で言ってました。

誰でも悩みと言うものがあって解決しようともがくことがある。自分で解決しようと思っても答えが出ない場合の方が多い。考えれば考えるほど悪い方へと考えてしまう。でも考え方一つで違うもの。
真面目に考えるだろうけど、真面目一つに考えず、どうーにかなる!じゃ〜ないけれど心の逃げ道を持ってないと自分が押しつぶれてしまうよね。よく講演会などで成功者の話しがあるけれど、話しを聞いていると特別なことはないんだよね。当たり前のことを話している人が多いと思う。当たり前のこをしているから成功する。前にも書いたけれど当たり前のことを当たり前にすることが一番難しいことなんだと僕は思っています。自分の中でやれてないことがたくさんあります。真面目にきちんとしようとは思っていない。どうにか楽しく出来ないかと考えてしまうのです。嫌々ながら仕事してたら出来上がるものもそれなりのものになってしまう。気持ちよく仕事をすれば気持ちよいものが出来る。
自分の好きな仕事って失敗したとしても頑張って乗り越えることができるものだと思っています。今やるべきこと、当たり前のことをやればいいんじゃないかな。毎日、このブログの最後に『今日も笑顔で元気よく過ごしましょう』って書いてますが、この言葉は自分にいつも言っている言葉なんです。気持ちよく過ごしたいじゃ〜ないですか^^;人生、悪いことばかりではないはず。普通に歩くことができて、普通に働くことができて、普通に日常生活できることだけでも幸せなことなんですよね。

さて!
今日も笑顔で元気よく過ごしましょう