2018年07月09日

今日の柏崎

IMG_5314IMG_5315

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ晴れのち曇りの予報

朝から暑いです。昨日、作業している時にバテバテでクラクラ...これ以上続けると危険と判断し冷たい水で顔を洗いました。室内での作業はキツイです。熱中症に注意です。。
昨日、母親のタンスから出てきた手紙。私が20代の時に父親と母親宛に書いたもので何通も出てきました。初めて東京で暮らした時は部屋に電話もなく、唯一の連絡が手紙でした。当時、電話を入れるのも確か8万円くらいかかったような記憶があります。簡単に電話を入れることができなかった時代です。
夏休みにバイトをしてやっと電話を入れましたが、大事な用事は手紙を書いてました。父親から初めて手紙をもらったのもその頃です。母親に内緒で書いたのでしょう。手紙の中に5000円札が1枚入っていたのを覚えています。
出てきた手紙ですが、見たいような見たくないような複雑な心境です。どんなことを書いていたのか...
今は、スマホやらパソコンがあるから手紙なんて書きませんよね。文字を書くって大事なことだと思うのですが。

今週も笑顔で元気よく過ごしましょう