2018年07月29日

今日の柏崎

IMG_5634IMG_5635

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ晴れのち曇りの予報

台風の影響なのかモヤモヤとした暑さです。最高気温38度の予報。。体調管理に注意です。
いつもテレビで観たことばかり書いてますがお許しをm(_ _)m
鎌倉で最後に残った酒蔵「熊澤酒造」さんの映像がある番組の中で紹介されていたのです。ただ何気に観ていたテレビ...この酒蔵の映像が目に入った時に気に入ってしまったと同時に、こんなことが出来たらと言う憧れの気持ちと羨ましく拝見してました。
古い酒蔵のようで、鎌倉最後になってしまったところ。建物も古く昔ながらの酒蔵と言った感じです。場所もいいですよね〜鎌倉。素敵なところです。そんな立地にも恵まれたところに、日本酒だけでなく湘南ビールやパン、イタリアンレストラン、雑貨屋など、古い酒蔵を利用しリノベーションをして有効に使っているのです。とにかくお洒落で素敵なんです。テレビで観ているだけでウキウキするようなところなので、実際に行ったら感動することでしょう。早速ホームページでも見たのですが、やはり素敵なところでした。自分の好きなこと、全てが入っている酒蔵でした。古い建物をリノベーションをしてお店にすること。一つのショッピングモールのような場所であること。いや〜本当に羨ましく思いました。
やり方なんですよね...
今になってみると、もっともっとよく考えて決めるべきだったと思います。タイミングって大事ですよね。動いていい時と悪い時があることを知りました。やはり、いろんな本を読んだり、いろんな情報を入れることが大事なんだと思う。勉強になりました!

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう