2018年07月31日

今日の柏崎

IMG_5692IMG_5693

おはようございます。
今日の柏崎は晴れ晴れのち曇りの予報

先日のイッテQで安室ちゃんが出演されてましたが、さすがプロですよね。歌手、俳優、芸能人の中で本物のプロって言える人ってもの凄く少ないと思う。その中で、安室ちゃんはプロだと自分はそう思っています。一番良い時に引退することもプロだからできることなんだと思う。
歌手の方って引退することなく歳をとっても歌い続けますよね。全盛期の時の声が出なく歌い方を変えて歌う。聴いている方としては、やはり良い時の歌を聴きたいものです。華やかな世界で活躍している人は、一番良い時に引くことがいいような気がします。俳優は、その年齢に合わせて演技できますが、歌手の場合は20代に歌った曲を70代になって歌えと言っても変なものです。安室ちゃんのような踊って歌うって限界があると思う。今でも奇跡のようですよ。40歳であの美しさは素晴らしいです。自分の中では安室ちゃんはプロだと思っています。
でもファンの人たちにとっては続けてほしいのかな。。イモトは本物のファンです。たくさんのファンがいるのに自分だけ特別に...なんて言ってましたよね。迷惑かけたくないとか、マナーを守らないといけないだとか、本物のファンってそういう人のことだと思う。
自分も魚卵塩辛を造る職人としてプロでいたいと思ういます。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう