2018年07月31日

ツバメさん

IMG_5690今朝、外に出ると家の前の電線にツバメさん。逃げることもなくずっと止まってました。しかし、可愛いよね〜


この前、いきなりステーキ?ど忘れしてしまいましたが、社長さんがテレビに出てましたね。今一番勢いのある会社で、全国展開をしアメリカにも出店しているステーキ屋さん。業績が上がっているのだから当たり前のことなんだと思うのですが、無理矢理店舗を増やしているような印象があった。
お店の回転率を早くするために、立ち食い形式にして注文もサイドメニューを頼んでから肉の種類とグラム数を注文する。店舗を任された人は、相当な知識と技術が必要なのではないかと思った。
何百店舗もあれば、自分の目が行き届かないですよね。お店をする人を信じて任せるしかないのです。その点が不安でもありますが、でも勢いのある会社って凄いなと思いましたよ。そこの会社は、いろんなところとコラボして名前を売ってきたところ。全く関係のない業種とコラボすることで知名度が上がったのだとか。
目が届かないって自分なら不安ですね。食べるものだから余計気になってしまいます。
昔、立ち食いそばが流行ましたが、いつの間にか無くなってしまいました。美味しいものは、ゆっくり座って食べたいですよね。
やわらかくて美味しいそうなステーキでした^^;