2018年08月07日

カクテルのような...

IMG_1212IMG_1211

夕陽が沈むまで1時間...太陽は、まだまだ上にあります。
雲の隙間から照らされる海が、まるでカクテルのような感じに見える。そう自分が思っているだけ^^;
遠くには貨物船。ユーミンの曲にもありますよね♪
ソーダ水の中を貨物船が通る...って。ソーダ水の入ったグラス越しに貨物船が見えることなんですよね。でも、こんな言葉や表現ができるってやっぱりプロです。センスと言うか天才ですよね!
音楽を聴くこと、詩を読んで気になる言葉を自分の心の中にしまう。本を読んで気になった言葉を自分の心の中にしまう。そうやって自分の中の言葉を増やしていくのですよね。テレビで気になったことは、すぐメモしたりスマホに書き込んだりしています。言葉って自分を表現する大切なものですからね。
オレンジ色の夕陽もいいけれど、沈む前、沈んだ後も綺麗なんです。何度も書いてますが^^;