2018年08月17日

今日の柏崎

IMG_6034IMG_6035

おはようございます。
今日の柏崎は曇り曇りのち晴れの予報

新しいお店がオープンしたりすると行ってみたくなる。ただ、気になるお店だけですが、どんな感じなのか行って何を売っているのかどんな雰囲気なのか知りたいからだ。誰でも同じように行ってみたいと思うはず。そして、良かった悪かったなどいろんな意見が出てくるのです。ただ、良かったと言っても頻繁に行くわけでもなく、ただ良かったと言う。お店にもよるけど、最初だけなんです。オープンして数週間は話題となり人も行くのですが、そのうち行かなくなってしまう。その土地柄なのか、住んでいる人の性格なのか、どんなお店もそうなんです。
最終的には、いつも行っているお店になってしまう。昔からあるお店が新しくなった場合は、今まで以上に増えることもある。全く違うお店ができた場合に一度行ったからいいやって思われることが多い。
飲食はとくにそうですよね。カフェやラーメン屋ができても、一度行って自分に合わないと行かなくなってしまう。
お客様に来ていただくにはどうしたら良いのか...日々の課題でもあります。答えはありませんが、難しい問題でもあるのです。自分の中に理想はあるけれど、理想通りにしたとしても上手くいくとは限らない。今ある環境の中で小さな穴を見つけ答えを探していかなくていけないのだと思う。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう