2018年09月21日

ホヤ.カルノーサ

IMG_6582IMG_6583

本日、SHSさんで購入してきた植物は『ホヤ.カルノーサ』初めて聞く名前ですが、一目で気に入ったので購入。説明書を読むと寒さに強い植物で、伸びたつるからピンクの花が咲くそうです。楽しみですね〜そしてなんと!!花言葉まで書いてあります。
『人生の出発、同感、満足』
こんな花言葉もあるのですね。勉強になりました。この植物と出逢わなかったら知ることのないこと。大切に育てます^^
アツアツのたこ焼きと一緒だったので、茹で上がっているのではないかと心配してたのですが元気でした^^;早速、ガジュマル君の隣に置きました。難しい名前なので、ホヤさんと呼びましょう!