2018年11月07日

厳しい時代

IMG_7581IMG_7582

夕方、海浜公園まで。ここは公園の中で唯一ちょっとだけ高台のところ。これと言って何もないですが、景色は多少良い感じかな。
海産物の入手が大変困難な状況となっております。過去、今までになく悪いです。悩むこともなく入手できたものが、どこにも何もないと言うことは初めてのこと。最悪、10倍以上の値段で仕入れないといけない状況となっています。かと言って値上げは考えていません。とりあえず今を乗り越えるためには仕方ないことかなとも思ってますが、こう海のものが高騰し少なくなっていくと難しい状況になってしまいます。過去にも厳しい時があり、いろんなことを模索して乗り越えた時期もありました。今回もどうにか乗り越えるしかないですね!とりあえず連絡待ちとなってます。
大手の海産物を販売するお店、いろんなところがありますよね。安く食べれる回転寿司、コンビニ各社、大手スーパーなど。こういうところが大量に仕入れるために現物が無くなってしまうのです。と、ある会社の方からの情報でした。安くするために何でもあり?ものすごい量を確保するため、家のような小さな加工会社には来ないのですよ。余っている時は買ってくれと何度も催促されますが、無い時は大手が優先なのです。ほんの少しでいいのに...それでも無いのだと。厳しい時代です。