2018年11月10日

今日の柏崎

IMG_7646IMG_7647

おはようございます。
今日の柏崎は雨雨のち曇りの予報

昨日は、商工会議所の会員大会があり参加してきました。第一部は記念講演会で俳優の石原良純氏による『空を見よう!最近の気候と環境問題』と言う講演。15時からと言う時間的に行くことができないため講演会は欠席、交流懇親会から出席しました。
講演会も聞きたかったのですが残念です。その後の交流会は200名参加の賑やかな会でした。そこで恥ずかしい失敗を(><)入口で会費を払い名札をもらったのです。その名札に席番号が書いてあるのでその席へと言われ名札を見る。小さな文字で10と言う数字が見える。10番のテーブルに座ったのです。すると講演会終了から次から次へと人が入ってきます。私は10番テーブルでその席の方たちと名刺交換をしていたのです。すっかりその場所だと思いのんびりしていると後ろの方からヒソヒソ声が聞こえます。
『誰か間違えてるんじゃ〜ないかな...』振り向くと会議所の方と男性。会議所の方に挨拶をしながら『アレ?もしかしたら...』と自分の名札の番号を見ると19番^^;『すいませんm(_ _)m』と言いながら19番の席へと移動。メガネをかけずに見たものだから19が10に見えたのですよ。超〜〜〜恥ずかしく(><)
よく考えてみると番号が若いほど偉い方の席なのですよ。私が10番の席なんて絶対にありえないこと。いや〜恥ずかしかったです。そんな間違えをしたものだから持っていった名刺もすっかり無くなり足りなくなってしまったのです。大失敗ですよ...気をつけないと^^;
でも中高の先輩にも会うことができ、懐かしく楽しい時間を過ごすことができました。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう