2018年11月20日

雨上がりの空

IMG_7915IMG_7916

雨上がりの空♪
このまま晴れてくれるのかなと予報を見ると雨。明日も雨の予報...つかの間の青空ですね。
以前、ベテランの従業員の方から昔のことを聞いたことがあったのです。まだ海岸道路なんて無かった頃のことです。この海岸に大量のイワシが上がったのだとか...みんな袋を持って捕まえに行ったのだと話してくれました。今では考えられないことですね。年配の方から聞く昔の様子は本当に勉強になります。昔のことなんて知りませんから。でも、そういう話をしてくれる方は80代半ばから90代...話が聞けただけでも有難いことです。
自分が覚えていることは、陸上競技場があり、野球場があり、音楽堂?公園があってステージがあったのです。市民プールがあって...私は実家が田舎でしたから、高校生の頃のことしか記憶にありません。まだまだ木造校舎がたくさんあった時代です^^;