2019年01月09日

今日の柏崎

IMG_9174IMG_9175

おはようございます。
今日の柏崎は雪雪のち曇りの予報

今、お店もいろんな形になってますよね。お菓子屋さんがお菓子を販売するだけでなく、カフェを一緒にやったりして実際に商品をその場で食べていただく。私たちの業界も同じようにレストランをやったりしているところもあります。商品だけでなく他のこともする店舗が多くなってきているように思う。今の流行なのかも知れませんが...東京でも表参道にあるラルフローレンがリニューアルし、ラルフズコーヒーがオープン。ラルフローレン特製のコーヒーやアメリカの伝統的な軽食を食べれるのだとか。買い物をしながらコーヒーが飲めるのですよ。どのようなカップや器で出されるのかわかりませんが、ラルフローレンの文字やマークが入っていたとしたらカップなども欲しくなりますよね。美味しいコーヒーならコーヒー豆も欲しくなる。洋服だけではなく他の商品を販売することも可能となります。
反対にスタバが、あのマークを入れたグッズを販売したら人気になるのかもしれないですよね。あのプラスチックの容器だけでも人気あるのですから。人気のブランドだから可能なのかも知れないけど、何か工夫すれば違ったお店になって変化が起こるかも知れません。何処かの中古車のお店だったか、理由は忘れたけど無添加だったかのラーメンを作るようになってミシェランの星をもらったところもあったかと。何がどう化学反応を起こすかわからない時代でもあります。何か考えてみるだけでも楽しくなりますよね。
世の中の不満はあるかと思うけれど、自分が楽しみながら仕事をすることが大事なのかなって思う。上手く言葉にはできないけれど...

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう