2019年01月22日

今日の柏崎

IMG_9434IMG_9435

おはようございます。
今日の柏崎は雨予報は曇り

今朝の積雪は...少しだけ。昨夜の降り方で絶対に除雪だって思っていたのですが、積もってなくてよかったです。でも夜中に除雪車が通っていたような...これからずっと雪マークなので気をつけないといけませんね。
便利な世の中ですが、不便な時ほど新鮮な考えが出てくるような気がします。便利だと当たり前のように何も考えずにいろんなものを使いますが、不便だとどのように使ったら良いのか、どんな風に使ったら上手くできるのかといろいろ悩みながらものを使うと思う。その中で、思いもつかなかったことが良いアイデアになったりもするような気がします。
今は、良いものを作ると言うよりは利益優先になっているように思う。特に大きな企業になると余計にそういうことが目立つような気がします。不正が問題になることもありますよね。いかに安く作って高く売るか。一番苦しむのは小さな下請け企業。物が溢れている世の中で、いかにして商品を販売していくのか。どうやって他社との差をつけて行くのか。努力をし、変化させ、いろんなことをやってみる。良い商品を提供することは当たり前のこと。最終的には人と人なんだと思う。頭の隅にでも記憶に残る人になりたいと思う。がんばろ^^;

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう