2019年02月18日

今日の柏崎

IMG_0024IMG_0025

おはようございます。
今日の柏崎は曇り曇りのち晴れの予報

最近、やたらと多い不適切動画。何でも動画を撮影しSNSに投稿する。ふざけているのか、気を引くためなのか、良い悪いの区別もつかなくなってしまったのだろうか。毎日のように不適切な動画がニュースで流れていると言うことは、ごく一部なんじゃないかと思ってしまう。便利な世の中になればなるほど人間の質が悪くなってしまうような気がしてならない。
ふざけて行ったことが一つの企業を潰してしまう可能性も出てくる。こんな世の中になってしまうと、どんどん悪い方へ行くのではないかと思ってしまう。治安の良い日本が、他に意味で悪いイメージになってしまう。SNSとかは本名でしかできないようにするとか何かしら対策しないとダメなんじゃないかと思うし、法律も厳しくして行く必要があると思う。ごく一部の人間がやってしまう行動で日本全体の責任になってしまうこともあるのです。
有名人も大変だと思う。プライベートで行動していても、常に写真を撮られたり動画を撮られたりする。本人に断ってから撮るのであれば良いと思うのですが、勝手に撮ってしまうのはよくないと思う。
日本は本当に大丈夫なのか。東京オリンピック...楽しみよりも心配の方が大きい。

今週も笑顔で元気よく過ごしましょう