2019年02月18日

hana

IMG_0022IMG_0023

今朝、洗面所のところに綺麗な花。
どうしたのかと思ったら...昨日、次男のサッカー部送別会の時にいただいた花だった。
小学2年の時に少林寺拳法と習字を辞めて始めたサッカー。高校3年の時で終わりかと思ったら、進路決定最終日に大学でサッカーを続けたいと言われ昨年11月に引退するまでやってきたのです。試合が観たくても土曜日ばかりだし、遠方が多いし、なかなか応援に行くこともできなかったのですが、さすがに昨年はできる限り応援に行きました。
怪我で1年間、全くボールを蹴ることもできない時もありましたが、引退試合の時は寂しい気持ちでしたね。いつかは来るとは思っていても、いつまでも観ていたかったと言う気持ちでした。
もう唯一の楽しみが無くなってしまうことが寂しいですね。