2019年02月19日

今日の柏崎

IMG_0056IMG_0057

おはようございます。
今日の柏崎は曇り予報は雨

柏崎駅通りにあったイトーヨーカ堂丸大が閉店してから人の流れが全く変わってしまいました。中心地にあった大切なものが無くなってしまうと他のことにも影響するのだと思った。影響は無いだろうと考えていたのは間違いだったようだ。
これから建物が解体され、更地になり新たに何かができるのだろう。何になるのか少しだけ噂を聞いたけど、もしもその話しが本当だったら街中の商店街は無くなってしまうのではないかと思う。今でさえ人の流れが変わったと言うのに、余計に人の動きがなくなってしまうからです。市としては何を考えているのか正直な気持ちが知りたい。でも、いつものように知らないうちに決まり知らないうちに工事が始まるのです。柏崎の自然は好きだが、市が行っていることは『?』が付いてしまう。
全く期待はしていません。それよりも、どうにか頑張って生き残って行くことを考えないといけません。何かあるはずです。大きな壁のどこかに小さな穴があるはず。その小さな穴を見つけ突破すれば少しは明るくなるのではないかと思う。頑張りますよ!!

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう