2019年05月18日

明日は潮風マラソン

IMG_2446IMG_2447

みなとまち海浜公園では明日の準備が行われています。毎年、開催される潮風マラソン。今年の参加者は2700名なんだとか...以前、聞いた数字なので違っていたらすみません。
こんな準備の様子を見ると、クラシックカーのイベントを思い出します。いつかはモナコのように...なんて夢を語ってましたが、長くは続きませんでした。それに比べ、糸魚川は今だに続いているから素晴らしいと思う。完全に定着したイベントになりましたね。柏崎は1回目にお金をかけすぎたことと大胆なことをやったことで失敗だったと思います。長く続けるのであれば、自分たちの中でできることをするしかないのです。イベントを通じていろんなことを学びました。そのことが何より自分のプラスになったことでもあります。
午後から荒れてきて風が強くなっています。明日、お天気になると良いのですが...