2019年06月30日

上手く撮れない

IMG_3890IMG_3891

花に雫がついていい感じ。上手く写真で表現したいけど難しい。スマホで撮ったのですが、一眼でも同じだと思う。スマホで写真ばかり撮っていると一眼は使わなくなりますからね。一眼でもすごくいいレンズを持っているのなら使うだろうけど、ごく普通のレンズだとわざわざ引っ張り出して撮ったりしませんから。
気合いを入れて夕陽を撮りに行くと、いつも同じ場所に写真の上手い方がスタンバイしているのです。そのカメラとレンズを見ると自分の一眼がおもちゃのように見えてしまうのです。同じ夕陽を撮っても全然違う。センスもあるのだろうけど、さすがに大きな望遠レンズには敵いません。腕も敵いません。
いいカメラと、いいレンズと、プロには敵いませんよね。
自分なりに楽しむのが一番です!と自分に言い聞かせてます^^;