2019年08月20日

夏も終わり

IMG_5180IMG_5181

つい先日まで賑やかだった海水浴場も誰一人いません。柏崎って、夏が始まると思ったらあっと言う間に終わってしまうのです。毎年、同じことを思います。
7月に入ると『もずく』の季節になり、これから夏が始まると思うのです。そして、ぎおん祭りが終わると短い夏の始まり。お盆が終わると夏も終わり。海水浴が楽しめるのはほんの短い期間なのです。これも全て天気によって左右されます。今年は天気良かったのですが暑すぎてマイナスだったのではないかと。一番賑やかになるお盆は、台風の影響で暑さと風と波で海も落ち着かない。本当に短い短い夏だったように思います。
これから秋の海がいい。夏の夕陽とは違う綺麗さがあるのです。