2019年09月13日

今日の柏崎

IMG_5895IMG_5896

おはようございます。
今日の柏崎は曇り予報は晴れ

yahooがZOZOを買収のニュース。昨日、突然のことでした。どういった経緯でそうなったのか詳しくわかりませんが、何かと話題だった前澤社長のことでもあったので気になったニュースでもあります。
夜、ユーチューブで記者会見の様子を見たのですが、前澤社長がワンマン経営で社員や取引先に迷惑をかけてしまったと。会社よりも自分のことが目立ってしまい申し訳ないようなことも言われてました。自分が経営するよりも新しい社長に任せた方がいいと判断し、ZOZOを退任することとなったのです。ソフトバンクの孫会長も話されてましたが、詳しい内容は言わずyahooとZOZOがお互いに良い方向へ向かうと話されてました。
前澤さんは、社員のことになると言葉を詰まらせて本当に申し訳なかったと言われてました。以前、何かの番組でZOZOの社内の様子が出てましたが、社員はファミリーなんだとすごく良い環境の職場に見えました。前澤さんも社員をとても大切にしている方だと素直に思いました。そんな社員に嫌な思いをさせたくない今ならまだ元気な会社でいられると判断し、自分は退社し新しくyahooの元でスタートすることがベストなんだと決めたのだと思います。普通ならば、新しい社長になっても会社には残り何かしらするものですが、前澤さんは一切辞めて次に任せたのです。潔いよ言うかさすがだなって正直思いましたよ。ネットの中ではいろいろ言われてますが、本当にビジネスが好きで人が好きで大人なんだけど少年のような気持ちを持った方なんだなって思った。
R店市場のM氏より遥かに素晴らしい方。これから何を始められるのか、どんなことを考えてられるのか注目したいと思います。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう