2019年09月21日

人気のお店に行列

IMG_6143IMG_6144

東の輪にある『パンといす』車が10台以上、店外までの行列。今、始まったことではないですが、いつも混んでいるのですよ。何故、こんなに人気なのか。場所がよく最高のロケーションと、お店をやられているご夫婦の人柄なのではないかと思う。ご主人は椅子職人。パンを専門に作られていたわけでもないのです。
場所的には、非常にわかりにくく地元でも周辺の人しかわからないようなところ。しかし、お店がある場所からの景色がいい。綺麗な夕陽も見ることができる場所。つい行ってみたくなるお店なのです。
市内の人より市外から来られるお客様の方が多いんじゃないかな。
ここの場所は、いつも景色を撮りに来たり夕陽を撮りに来たりするところだったのです。すぐ近くに親戚もあり、ずっと気になっていた場所。以前、ホテルか何か建設を始めたかと思うと鉄骨のまま放置状態だったのです。そのうち鉄骨は撤去され更地に。ある日から工事が始まり、何ができるんだろうと親戚の叔母ちゃんに聞くと『パン屋だよ、パン屋ができるんだよ』って教えてくれた。
完成してからあっという間に人気店になり、いつもすぐにクローズ。建物や景色には興味あったけど、パンには興味なくて^^;まだ一度も行ったことないのです。場所に合った小さくて白い建物が余計にお洒落なんだろうね。