2019年10月18日

雨が降ってきました

IMG_6766IMG_6768
予報通りに夜になって雨が降ってきました。この週末も雨のようですね。
台風の影響で長野県に冷蔵の荷物が発送できなくなっているのですが、昨日、佐川急便に連絡してみると一日遅れるかもしれないけど配達できますよとのこと。早速、取引先に連絡するとすぐにでもほしいということで、佐川急便に頼んで発送しました。
以前、佐川急便も取引あったのですが、数年前からヤマト運輸だけにしたのです。昨日、両社に連絡して思ったことがあります。佐川急便の方の対応が素晴らしい。安心のヤマト運輸だとばかり信じてましたが、すっかり変わってしまいました。
ミスが多くなっているし...今回も間違えなければ普通に届いた荷物。ミスにより全く違うセンターへ運ばれたことから始まった。何度か電話が来たけれど、その対応にぶち切れ。一言優しくクギを刺す。ドライバーはいい人なんだけどね。上の人は⁉️
今、佐川急便から運賃の見積りをとっています。誰もが困っている時に人柄って出るのです。今後のこと真面目に考えます。