2019年11月08日

今日の柏崎

IMG_7278IMG_7279

おはようございます。
今日の柏崎は曇り曇りのち晴れの予報

昨日のボクシング凄かったですね。どうなるのかと手に汗を握りながら観戦してました。試合が終わり二人でハグをし、その後に井上選手がドネア選手のところに行ってハグをする。なんかこれが本当のスポーツなんだよなってウルウルしてしまいました。感動しましたよ。世界中の5億人とも言われる人が何かしらで観戦していたのだから凄いこと。素晴らしい試合だったし、お互いが認め合いリスペクトしている姿がカッコよかった。井上選手が10代の頃に憧れた選手でもあり、世界に挑戦する時にはドネア選手からアドバイスをもらったこともある。二人にしかわからない繋がりがあるのだとハグの時に思った。
世界で活躍している日本人のスポーツ選手がいますが、頂点に立つことがどれほど難しいのかわかったように思います。
スポーツの世界だけでなく、いろんな職業でも同じことが言えるのではないかと思う。自分は、今の仕事で認められる人になりたいと思った。一人の職人として受け継ぎ守って行くことによって、柏崎にはなくてはならない一人になりたいと思う。素晴らしい試合をした二人に、感動をありがとうと言いたい。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう