2020年01月21日

便利よりも安心がいい

IMG_9101IMG_9104

今、芸能人がYouTubeにどんどん参加している。テレビでは限られた番組にしか出演できないため、YouTubeと言う誰でもがいつでも好きな時に観れるところへと出ている。個人の趣味だったり、中には政治などのことまで配信している人もいる。情報を流すことは良いが、間違った情報だけは配信しないでほしい。お笑いだとか趣味の番組なら良いけど。
誰もかもが自分の好きなことを配信するは自由ですが、どうなんだろうと思うことがある。配信するからには、たくさんの人に観てもらいたいと思うはず。SNSもそうだけど、どんどんエスカレートして問題が起きなければ良いのですが不安でもあります。
これからはテレビよりも早く、各地の情報が観れるようになるのではないかと思う。今、目の前で起きていることをスマホで動画配信をすればニュースよりも早い。全国各地に起きたことがリアルにわかる世の中です。どんなに規制をかけても難しいと思う。怖い時代になって行くのかなと不安。
便利になるのは良いことだけど、本当に良い時代になるのだろうか。便利なことよりも安心して暮らせる世の中の方がいい。
風が強く冷え込んでいますよ〜