2020年02月01日

今日の柏崎

IMG_9320IMG_9321

おはようございます。
今日の柏崎は雨予報も雨

山の方は本格的に雪が降っているみたいですね。外に出るとそんな感じがしています。普段、見える山々が雲の覆われて全く見えませんから。まるでグレー色のカーテンをしたような感じなのです。山に本格的に降ると平地にも降りてくるのですよ...今日から2月だから雪になるかも知れませんね。
深刻的な問題になった肺炎。柏崎市は中国の友好都市にマスクと防護服を送った。県より早い対応は良かったと思う。そのマスクのことですが...市内のドラックストアーなどからマスクが消える。何処に行ってもマスクが売り切れで無いのです。息子が病院勤務なのでマスクが必需品。昨日、買い物に行くとどのお店もマスクは売り切れ。ここ柏崎でもやはり気をつけているのか、それとも...
楽⚪︎のページでは50000円や数万円でマスクが販売されている。信じられない金額で販売されているのです。メルカリでもマスクが出ていると言うことは、マスクを大量に購入し転売している可能性もある。高額な価格設定はもしかしたら国内ではなく海外に販売しようと言うことなのかも知れませんね。悪い方へと考えたくないのですが、そういうことが当たり前の世の中になっているから疑ってしまうのです。ここまでマスクが無くなると、大事な医療現場は大丈夫なんだろうかと心配だ。診察をする医師は1日に何度もマスクを新しく替えると言う。咳をしたりする患者さんを診た後にマスクを交換するのです。大丈夫だと思うのですが...
いろんな情報が目や耳から入ってきますが、冷静に判断したいものですね。

今月も笑顔で元気よく過ごしましょう