2020年02月16日

今日の柏崎

IMG_9756IMG_9757

おはようございます。
今日の柏崎は雨予報も雨

チームの中で一人だけ上手くても何もならない。サッカーを観ていて思う。上位のクラブはチームとして戦っている。個々のスキルも高くチームのことを考えながらプレーしています。しかし、下位にいるチームではどんなに上手い選手がいても他の選手のスキルが低かったら試合もグダグダになってしまう。それに俺が俺がと言う自分が決めるんだってパスを出さないし自分勝手にプレーをする。チームに帯同しているコーチが人種差別のようなことを平気でやっていること事態が問題。レベルの低いクラブは何もかもが底レベル。
欠かさず観戦しているTAKEの試合を観ているとイジメに遭っているのではないかと思ってしまう。守るべき立場のコーチが人種差別をするのだからその程度にクラブなんだとわかった。厳しい環境の中でTAKEは自分のやるべきことをやっている。夏までどうにか乗り越えてほしい。
チームを成長させるには、新たなことを考えないと無理。毎回、同じメンバーしか使わない監督では何も変わりません。たまたま運良く1部リーグに入ったクラブです。1部のレベルくらい知っているはずならば、それなりに改革をするはず。監督が辞めず代表が辞めるっておかしなものです。愚痴ばかり並べても仕方ありません。ガンバレTAKE!!
会社でも同じことが言えますよね。優秀な社員が一人いてもサポートする人がいないと成り立ちません。またトップも理解をしないと上手くいきません。それと同じです。チームプレーって難しいものですよね。

今日も笑顔で元気よく過ごしましょう